たった5秒の習慣で人生が変わる?メル・ロビンズの5秒の法則

 

f:id:shin07153m21s:20181023131605j:plain



ども!
会社が嫌で嫌でたまらなかった男おおかわです!

早速ですが、なんかやる気でないな~なんてときありませんか?
布団から出たくない!仕事したくない!

やるぞ!と意気込んで机に向かうも携帯を見てしまう笑
僕はよくあります(´;ω;`)


個人的には朝一会社にいくのが嫌だ!布団から出たくない!
という方には有効なのでは!と思います。

朝一じゃなくてもいつでも使える習慣なのでぜひ読んでみてください!

 

たった5秒の習慣で人生は変わるのか


人生やりたくない、したくないなんてことを挙げてみたらきりがないですよね
僕は嫌なことや不安なことが待ち受けているときは無意識に行ってます。





Youtubeチャンネル、クリスの部屋でメル・ロビンズの5秒の法則について解説された動画です。
もう解説が必要ないくらい完璧な動画だと思います。


要約すると…
5秒以上考えると逃げ道を作ってしまう
→だったら5秒以内に行動してしまえばいい

ということなのですが、そのやり方も超簡単!


5・4・3・2・1・GO!で動き出すだけ!

ね♪簡単でしょ♪

動画でも解説してますが「5秒の法則」でつらいのはたった5秒だけΣ(・ω・ノ)ノ

このたった5秒の習慣で人生が変わりますので、ぜひやってみてください。

朝一に有効だと思った理由


上の動画の例でも出てきましたが、朝起きるのめちゃめちゃつらくないですか?

これにはいくつか理由があってそのうちの一つが、睡眠慣性です。

これは朝起きたときにもっと寝続けたいという習性のことで、
「ムニャムニャ…あと5分…」
みたいな漫画的なやつはこれのことです。

他に朝がつらい原因としてはビタミン・ミネラル不足で疲れが残る
というのも翌日に疲れが残って行動を鈍らせる原因にもなります。

明日頑張るぞ!って意気込んでも朝になったらやる気ゼロ

あるあるじゃないですか?

僕は朝苦手ですし、苦手な方多いんじゃないですかね

脳の習性とかも絡んでますし、起きれないことを
責めるようなことをするくらいなら動画を見て5秒数えてみてください!