豆腐メンタルの僕がメンタル診断を受けた上で、長所を考えてみた



どうも!
豆腐メンタルブロガーのおおかわです!


僕は月に最低でも1回、急に不安に押しつぶされそうになったり、
まったくやる気がなくて1日寝てたり…なんてことがあります。


最低でですよ笑

8月は5回以上ありました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
つまり5日以上は何もせず「あ~」とか「う~ん」とか言ってるだけの生活
をしてます(´;ω;`)


今日もいきなり未来のことに不安を感じて夕方までごろごろ…
やっと作業をするもののはかどらず…


無駄な1日になりそうです(´Д⊂)


たまにあるので仕方ないと思いつつ、どれだけ僕のメンタルが弱いのか診断してみました。



ほんとにメンタル豆腐なの?


今回確認するために利用したサイトはこちら

【メンタル診断】あなたの心の強度は豆腐?それとも超合金?

導入にこんなこと書いてあるけど大丈夫かい?あってる?


9回の表、2アウト満塁の時、あなたの心は平常心を保てますか?
どんな状況でも気持ちを強く保つことができるメンタルがありますか?
今回はそんなあなたのメンタルの強さを診断します。
超合金のように頑丈なメンタルがあるか調べてみましょう♪


入るサイト間違えたかと思いつつ診断


その結果は

d4b94261


ダン!!!!

SnapCrab_NoName_2018-9-14_22-28-55_No-00





………………知ってるわ!



別サイトでリベンジ診断してみた



次に利用したサイトはこちら

豆腐メンタルレベルチェック

なんかあからさまに僕のようなゴミクズメンタルを対象にしたサイトだな…

診断結果はこちら


SnapCrab_NoName_2018-9-14_22-47-34_No-00



…ちょっとぴんときてないから反応しづらい

38点ってところからメンタル弱いことはわかります笑

けど!メンタル弱いってマイナス面しかないかと思ったら大間違い!!!

メンタル弱くてもメリットはあるし、全面に出していけばいいよ


25年生きてるのですが、強靱なメンタルってそこまで必要でしょうか?
そうでもない気はします。

メンタル弱い人って字面は悪そうですが、活躍できる場面はいっぱいあります。


1.バックアップで本領発揮できる

メンタル弱い人は表に出るのが苦手な分、裏方やサポートに回ったときに本領を発揮する
傾向にあります。


どんなアニメやゲームでもリーダー1人なんてことないですよね

ワンピースだってウソップやチョッパーもルフィをサポートすることで
めちゃめちゃ活きてますよね

自分の得意なフィールドで頑張ればいいんです。


2.冷静な判断ができる

メンタル弱い人は即断即決というのは苦手な傾向にあり、
その分慎重に判断ができます。

冷静な判断ができる分、ミスしても最小限にとどめることができたり、
軌道修正が上手な傾向があります。


3.人の話を聞いたりまとめたりするのがうまい

自分から話すことが苦手な面がある分、話を聞くことが上手な人が多いです。

話をしたいタイプのおしゃべり上手な人からしたら、
このように話を聞いてくれる人の存在はありがたいのです

僕は話しは下手で苦手ですが、お悩み相談は得意な方です。
これもメンタル弱い人のメリットです。



メンタル弱くても豆腐でも悲観的になることはない



77c7a0ea0c31a536095519a781cf21b5_t-400x267


メンタル弱くてもメリットはあるし、メンタル強くてもデメリットはあります。

無理して変わろうなんて考えなくてもいいんじゃないでしょうか?

僕がメンタル豆腐でもやっていけるのはダメな自分を受け入れているから。
そして、メンタルが弱いことを長所としてとらえているから

メンタルが強い人にできないこともある。

メンタルガラスだろうが、ごま豆腐だろうがなんともないです。

豆腐メンタルは最高の武器です。
豆腐メンタルに悲観的にならず、もっとメリットに目を向けていきましょう。