ブログを無理して続けなくてもいい!副業当時ブログを2週間でやめたわけ


ども!雑タイトルブロガーのおおかわ(@ookawa070525)です。


・ブログを始めて数週間…利益が全くなくてやる気がない

・残業から帰ってきてからブログネタ考えるのきつい…

・誰にも見られてないから書きたくなくなる。


こんな人はおりませんか?


実はこれ副業時代のぼくなのです。


ぼくは本格的に副業を始めたのは2017年3月ですが、前月の2月からブログを書いてました。

ですが、続かず2週間でやめてしまいました。


今は別で稼いでいて多少余裕があるので言えることにはなりますが、ぼくが続かなかったのにはきちんと明確な理由があったのです。


本記事では僕がブログをすぐに辞めた理由を記載しますので、続けていくか迷っている方は参考にしていただければと思います。



いつまでにいくらの利益がほしいかを考えて行動をしたから



今のぼくはお金には多少余裕があるのでブログは時間があるとき更新して、それ以外の時間は別の時間にあてています。


ただ、会社員時代の僕には全くそんな余裕はありませんでした。


残業、うまくいってもいかなくても社長に怒られる毎日、とても続けていきたいとは思えませんでした。


詐欺スクールに入ってお金に余裕はない状況でしたが、今すぐにでも辞めたかったのです


関連記事:働いててしんどかったらトイレに逃げましょう
関連記事:当時23歳で会社員の僕が副業系詐欺スクールで学んだこと



会社を辞めて生きていくには最低でも月15万くらいはほしいと思ってましたけど、冷静に考えてブログを始め立てでこれは無理です。


15万どころか1円も利益がない、完全に自分の目的に対して取る行動を間違えていたのです。明日大阪から東京にいかなければならないってなったときに自転車で行かないですよね。


このときのぼくが、1年後くらいに会社辞めたいから今からブログ書き始めよう!でしたら問題ないわけです。


書き始めのときはこのことに気づいておりませんでした。2週間ほどで気づき、ブログから転売に切り替えて初月で12万円稼いでその勢いで会社を辞めました。


このときさっさとやめられた理由は副業で12万なら、本業になったら倍稼げるだろうという自信があったからです。


翌月には副業時代の倍の25万の利益を出しました。


大事なのはお金を稼ぐ目的は何か、いつまでに稼ぎたいかです。


ブログで稼いで〇〇するんだ!という明確な目標があれば話は別です。


ブログ初心者で続けるかどうか迷っている人は今一度考えてみてください。


いつまでにいくら稼ぎたいのか


手段なんてなんでもいいのだ!


ブログを初めても9割くらいの人が途中で挫折するのは利益が出ないからだと思います。

僕はブログを書いて2週間でやっと「すぐにお金が欲しかった」と気づきました。


このような理由ならわざわざ難易度高いブログやアフィリエイトを続けなくてもいいいのではないでしょうか?


僕はすぐに転売に切り替えました。

やりたい、やりたくない、関係なく稼ぎやすいことから始めるべきです。お金が稼げるようになってから再開すればいいのではないでしょうか?


それをやってるうちに自然とビジネススキルもアップしてきますし、挫折もしにくくなります。そのときのこともブログのネタにできるわけです。


現にぼくは副業時から1年半過ぎてますが、こうやって再開しております。


今の時代稼げるものはたくさんあります。


この機会に自分がいつまでにいくら稼ぎたいのか考えてみてはいかがでしょうか?考えた結果ブログを続けてもいいし、別のことにシフトしてもいいと思います。


他人の目なんて一切気にする必要はありません。


大事なことは自分の目標を達成することなのですから。